<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

事は十中八九まで自らこれを行い 残り一、二を他に譲りて功をなさむべし

 どうも、お久しぶりです、vet1192です。本日で32歳を迎えました。どもども。

 3月の後半の10日間はマジキツかった。詳細は省きますが、ヤバい。下手したら、訴訟もの。しかも担当医は俺。飼い主さんに事情を説明し、鬼の24時間看病のスタート。もちろん、自分だけでは24時間は無理なので勤務医3人、交代で。申し訳ない。

 自分が担当なので自分はマンマーク。んでも後半辛くなるよね。朝の5時に上のソファでバタっと気を失って寝ていた。他の先生が朝7時過ぎに上がってきたら、自分は寝言で衝撃の一言。「麻酔、切るんですか〜」って。自分は全く覚えていないけど。起きてきて朝、スタッフの間に知れ渡っていて超はずかしい。

 いやー、今回、勉強させてもらった。まずは何事もあきらめない、強い心が大事。ということ。いやいや、よかったぜ。回復は順調。ホッとしています。一日、睡眠時間が2時間とか3時間。休日返上やったからね。懐かしいねー、学生時代。

 大学時代は外科研でちょくちょく24時間、ってあったので特にその事自体は抵抗がなかった。しかし、当時の20代前半の体力と今の30代ではかなり体力が落ちていることを実感した。それとあのときはあくまでも学生。飼い主さんへの責任は全くなかったし。今回はそうはいかない、自分が全責任を負っているでね。院長は完全に見て見ぬ振り。おい、なんじゃい、それ。ってちょっと思ったけどね。

 さあさあ、桜も満開。心も晴れて新年度を迎えられてよかったです。


[PR]

by veterinarian1192 | 2014-04-02 23:17 | 多事争論